ドラプエ3 〜ボルダック商店は今日も大賑わい〜

16歳の誕生日に酒場で女3人をナンパし旅へ出る。なんて不埒な勇者でしょう。


小学校の時、友達がゲームボーイロマサガを借してくれました。
受け渡しの時、こっちはなんにも聞いてないのにその友達は、
「パーティーにさやかっているけどそれイトコの名前だから」って何度も繰り返し強調。
そんなこと言わなきゃこっちも気にしなかったのにそれでモロバレ。3組のさやかちゃんはスポーツ万能のかわいらしい女の子でした。


ファミコンROMカセットのバッテリーバックアップ機能はかなり不安定なものでしたよね。
「リセットをおしながらでんげんをおきりください」。RPGゲームでよくありました。
なにを隠そう、僕はそのバックアップデータを消す名人でした。
特にドラクエⅢとの負の相性はマナカナ級。「プロ」と呼ばれたこともあります。
「ほんとかよー。オレ一回もこのカセットで消したことないぜ」
という場に居合わせた時も「じゃーためしに」とやってみて、見事にオートコンプリート。ぼうけんのしょ123全部、その友達の兄貴のデータまでみごとに消去してやりました。もはやイリュージョンの領域といえるでしょう。
てじなーにゃ


浪人してる時に個人的なファミコンブームの嵐が吹き荒れました。息抜きに、と自分を納得させては相当時間プレイしてました。すげーうまくなった。
小学校の時は10面くらいまでしかいかなかったギャラガで40面越え。
同じく2週目が最高だったスパルタンXは4週目まで到達。イーアルカンフーなんて99面クリアしてまた1面にループさせるほどの腕前に。
大学受かってほんとによかったです。落ちてたらさすがに凹んだと思う。


ああ、今日も支離滅裂。

ネットで知ったんですけど。クロマティ高校の映画化にあの元巨人のクロマティがご立腹だそうで。
おいおいやめてくれと思う。てゆかむしろ映画化はあのヒト的にとてもオイシイと思う。
実のトコ、自分が出演できなかったことに腹立ててるんじゃないですかね。
きっと次回作オファーへのアピールですよ。