シャギーなブギにしておくれ。

美容師をしてる幼馴染みがいます。
同い年。高卒で専門学校いってだから、今年で4年目。昨日、久しぶりに会って。
渡り歩いて今働いてるトコが3店舗目。
最近移籍した先は、いわゆる10分カットみたいな所だそうで、休むまもなくやってくる客をバッサバッサと切っては捨て切っては捨て。
一日38人が今のところのベストレコードだそう。おそろしー速さと思わるる。間違えて耳切っっちゃったりしないのでしょか。
お客さんは、おとーちゃんおかーちゃんとその子供で、家族みんなで来ていますー、みたいのや男子高校生が多いらしーけど、女子高生やらもちらほら。
そのコがかわいければ30分くらいかけて丁寧に丁寧におしごと。「雑誌に載せれるくらい」のクオリティでカットしてあげるんですって。
一方、頭の薄いおとーちゃんなんぞは、「シャパシャパーって切って薄いトコはチョチョチョってやってブロー。はやけりゃ6分で終了」
やっぱりかわいいコはどこ行ってもトクするもの。
移籍してまだ日も浅いのに、彼はその仕事ぶりを買われてメインスタイリストに昇格。
まだちょっと先の話ですが、新店舗の店長にならんかーって話もあるそうな。おぉぉ。

「手に職」って生き方が最近とてもカッコよく見えます。
己の腕で勝負。うーん、乱世ですね。下克上ですね。